施工実績

電力ビル 総合案内板

50年の歴史を感じさせる落ち着きとモダンさを兼ね備えたサイン計画に

見やすく、そしてオシャレに

昭和35年の建設以来、平成15年の全館リニューアル時にも、ここだけ手を入れず残されていた電力ビルの1階中央通路。そこで平成22年1月に、初のリニューアル工事が行われました。そのタイミングに合わせ、ビルに入居する社名を記したサイン計画を実施しました。

エレベーターホールの案内板も、機能美にモダンがにじむ、スタイリッシュな姿に生まれ変わりました。新しい中央通路のフロアは、茶と黒のワインディングの両脇に白の直線を走らせた、ナチュラルな中にもシャープさのあるビジュアル。案内板はそのイメージに沿う形でデザインされています。透明のアクリル板へ、ドット状に穿孔した黒い鉄板を重ね、スマートさにも遊び心を忍ばせました。

記載する54社様の社名は、白の丸ゴシックですっきりと表示。「わかりやすさ」という機能も確実に果たす、しっかりとした仕上がりです。


おすすめ情報

東日本興業(株) ビル事業部 施設グループ 課長 倉科 雅一さん

電力ビルの1階中央通路は、待ち合わせや通路として利用される、いわばこのビルで最も人目に触れる部分。スタイリッシュさと落ち着きを兼ね備えた、申し分のない案内板です。

店舗開発担当者が語る! こだわりポイント

案内板が設置される黒い壁を活かしながら、透明のアクリルに鉄板を重ねて立体感を出し、白い文字が浮かび上がるような形にしました。

新しい中央通路はモダンでシックなイメージになるので、それを壊さないようにデザイン性も保ちつつ、案内板としての大事な役目である視認性も大切にしています。


Information

アクセスマップ

電力ビル 総合案内板

  • 宮城県仙台市青葉区一番町3-7-1
  • 通行可能時間 7:00~21:00

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.