施工実績

HOME > 施工実績 > バックナンバー > 「造形」vol.020掲載実績 > TOMMY HILFIGER 三井アウトレットパーク仙台港店

TOMMY HILFIGER 三井アウトレットパーク仙台港店

あの日の地震・津波被害を乗り越え、人気ブランドがアウトレット東北初出店

仙台市のベイエリアに建つ三井アウトレットパーク仙台港に、今年4月にオープンを予定していた『トミーヒルフィガー』。しかし3月11日、大きな揺れ、そして大津波がアウトレットパーク全体を襲いました。敷地全域が甚大な被害を受け営業休止を余儀なくされる中、『トミーヒルフィガー』も一時は出店が危ぶまれましたが、アウトレットパークの営業再開を前に店舗も出店を最終決定。津波被害をこうむった内装を修理し、いよいよオープンにこぎつけました。

通常店舗の2倍の広さを持つ店内は、明るく開放的な中にトミーらしいモダンなヒネリを感じさせる雰囲気。訪れた買い物客が笑顔でショッピングを楽しめるよう、メンズ・ウィメンズをはじめ全カテゴリーアイテムを、アウトレットならではのお得なプライスで販売しています。

東日本沿岸を襲った巨大津波は、仙台港からほど近い三井アウトレットパーク仙台港にも及んだ。津波は広大な駐車場に停めていた車を一瞬にして押し流す。数日後、駐車場に折り重なるようにして残された乗用車を目の当たりにし、ただただ自然の猛威を思い知らされることになる。

担当者PROFILE

第3事業部 部長 青木 静子

この度は㈱七彩様が設計、弊社が施工を担当しました。震災前から着工し、その後の修理、そして竣工…。大震災を乗り越えようやくオープンにこぎつけ、お店でお客様がお買い物を楽しまれている様子を見た時の感激はひとしおでした。出店するにあたり関わった多くの人の思い、そして被災しながらも今を生きるお客様の思いをつなげる、非常にやりがいと思い入れを感じる仕事になりました。

SHOP REPORT

株式会社七彩 クリエイティブ本部 東京クリエイティブセンター センター長 一ノ瀬 秀也さん

震災の時にも小西様と一緒に現場を進めており、あの大惨事の中でも小西様スタッフの現場への対応には心から感謝しております。来春、表参道にTOMMY HILFIGERの日本での旗艦店をオープンいたします。東京へお越しの際は是非立ち寄ってください。

株式会社七彩 東京支店 制作部制作課 課長 野川 勉さん

小西造型さんとは10年ほど前に不思議な巡り合わせで出会い、現在まで友好関係を続けています。今回、久しぶりにお願いした仙台の仕事が3月15日引渡しの仙台港アウトレットのTOMMYでした。お互いの信頼関係のもと、今後も良い仕事をしていけたらと思います。

SHOP REPORT

アクセスマップ

TOMMY HILFIGER 三井アウトレットパーク仙台港店

  • 宮城県仙台市宮城野区中野出花123
  • 022-387-7017
  • 10:00~20:00
  • 不定休

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.