施工実績

HOME > 施工実績 > バックナンバー > 「造形」vol.023掲載実績 > ヨシダ東北支店 仙台ショールーム

ヨシダ東北支店 仙台ショールーム

最新の歯科診療スタイルを提案する仙台ショールームがリニューアル

歯科医療機器・材料・コンピュータなどの開発、販売及び輸入をはじめ、歯科診療所の開業・経営に関する総合コンサルティングを行う株式会社ヨシダ東北支店。

2013年4月にリニューアルした仙台ショールームは、これまでの倍の広さに拡張。フロアの設計図面を担当したのは、業務でも開設する歯科医院の設計を手がけているヨシダ東北支店の田子内さんです。

田子内さんが描いた図面を基に、小西造型が内装デザイン・施工を行いました。

ショールームはゆとりをもたせたレイアウト。温かみを感じる間接照明が柔和な雰囲気を醸し出しています。展示するチェアーユニット6台はパーテーションで区切られており、診療室さながらの空間。

医療機器の展示に留まらず、最新の診療スタイルをトータルで提案するヨシダ東北支社ならではのショールームに仕上がりました。

担当者コメント

ショールームのリニューアルは、実は震災前に進めていたプロジェクトでした。震災後、ヨシダ東北支店様は被災された歯科医院への支援に当たられていたこともあり、一旦保留に。今回このように施工できたことは、私共にとっても格別です。内装は歯科医院の堅い、怖いといったイメージを払拭するように間接照明で柔らかな雰囲気を演出。機器を引き立たせるように、スタイリッシュで飽きのこないデザインを意識しました。

SHOP REPORT

ヨシダ東北支店CPC 主任 田子内徳雄さん(右) 第2事業部 次長 武者剛(左)

歯科医院を開設するお客様は特に診療空間の雰囲気作りを重視しています。そこで機器を並べるだけでなく、診療空間をイメージしていただけるようなショールームにしたいと考えました。

SHOP REPORT

先進の歯科医療機器をはじめ医院開設に必要な全てをサポート

最新の診療スタイルを提案するチェアーユニット6台をはじめ、3Dを含む歯科用レントゲン機器(CT)5台、各種歯科医療に必要な機器を展示。業界屈指の歯科医療総合商社として、物件提案から医院レイアウト、機器導入、保守点検・メンテナンスまで万全のサポート体制を誇る。

アクセスマップ

ヨシダ東北支店仙台ショールーム

  • 宮城県仙台市青葉区木町通2-6-52
  • 022-272-6353

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.