施工実績

大戸屋 アリオ仙台泉店

誰もが落ち着いて食事のできるゆったりとした空間を実現

『イトーヨーカドー仙台泉店』がこの度『アリオ仙台泉店』として装い一新。従来よりファッション系テナントが多くなり、ターゲット層もフレッシュになりました。

この新名所に今回オープンしたのが『大戸屋 アリオ仙台泉店』です。定食を良心的な価格で提供する同店では、近頃塩麹を使ったヘルシーメニューも登場。さらなる人気を呼んでいます。現在、長町のララガーデンやS-PAL、マーブルロード大町などにも出店していますが、アリオ店は「他店より年代層が幅広い」ことを見込み、落ち着きのあるムードを目指しました。

基調色はシックな濃茶色で、年配者も気兼ねなく入店できる雰囲気です。また、家族連れが多いことも想定し、大きなBOX席を多めに設置。子ども連れでもゆったり過ごせるように配慮しております。毎日通っても飽きの来ない、新たなグルメスポットになりそうです。

担当者コメント

大戸屋様の設計を専門とするDESSERT丸下郁夫様の設計で、施工入札により弊社が受注いたしました。さまざまな事情により工期が大変短く、期日までお引渡しができるか心配でしたが、施工の手順の組み替えなど工夫をし、無事オープンに間に合わせることが出来ました。ゆったりと居心地の良い店舗となり、関係者一同ほっと胸を撫で下ろしています。

SHOP REPORT

(有)ファイブエム商事 マネージャー 明石 康智さん

定番の人気メニューは「鶏と野菜の黒酢あんかけ」(税込790円)。ほかにも亘理町永田醸造謹製の塩麹に漬けた弾力のあるお肉や旬の魚を使った季節メニューが現在、大変好評です。

SHOP REPORT

あつあつできたてで提供する滋味あふれるやさしい味わい

バランスの良い和定食メニューを中心に、品数が豊富に揃うことで知られる人気チェーン店。中でも『アリオ仙台泉店』の5階にオープンしたこの店は、多くの注文に対応するため厨房を広くし「待たせない」ことにも心を配っている。健やかな食を手頃な価格で味わえるのがうれしい。

アクセスマップ

大戸屋 アリオ仙台泉店

  • 宮城県仙台市泉区泉中央1-5-1
    アリオ仙台泉店 5F
  • 022-341-7099
  • 10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
  • アリオ仙台泉店に準ず

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.