施工実績

スズキアバンティ

ぶらんどーむ一番町の老舗ビル「鈴喜ビル」がモダンな装いにリニューアル

地元老舗店からナショナルブランドショップまで様々な店が並び、仙台ショッピングシーンの中心地として賑わう「ぶらんどーむ一番町」。この商店街で長年親しまれてきた鈴喜ビルが、外装及び1・2階フロアをリニューアル。白を基調としたモダンでスタイリッシュなビル『スズキアバンティ』として生まれ変わりました。

1階テナントは新たに『ソフトバンクショップ仙台一番町』、2階は『蔵の庄一番町本店』が入居。これまで1階で営業していた『鈴喜陶器店』は4階へ店舗を移しました。

「2階のテナントが長い間空きになっていたことが悩みでした」と話すのはビルオーナーである『鈴喜陶器店』の鈴木社長。昨年小西造型小西室長と佐藤チーフデザイナーからテナントプロデュースと共に建物のリニューアル提案があり、そこでリニューアルを決心。建物の顔としての外観リニューアルと1階、2階のテナントプロデュースもお願いしました。今回小西造型ではリニューアルの設計・施工に加えて、立地環境面を考慮したテナント構成から受付窓口までを担当。

多くの申し込みをいただきました。「リニューアルにあたってのデザイン等は佐藤さんにお任せしました。お陰様でぶらんどーむにふさわしいテナントさんにも出店いただき、スタイリッシュなビルに生まれ変わる事が出来、大変満足しています」と話す鈴木社長。

引き続き営業を続けるビル地下1階、3階テナントと共に、新たな歴史を刻み始めた『スズキアバンティ』。ぶらんどーむ一番町にはイタリア語で〝前進〟〝どうぞこちらへ〟の意味を持つ通り、多くの利用客が足を運んでいます。

プロジェクトチーム

SHOP REPORT

地下1階/『天ぷら 天松』『牛たん 閣』
『和洋創作Dining 鈴~Rin~』
1階/『ソフトバンクショップ仙台一番町』
2階/『蔵の庄 一番町本店』
3階/『魚民 仙台一番町店』『仙台一番町ホルモン おいで屋』
4階/『鈴喜陶器店』スズキアバンティビル

アクセスマップ

スズキアバンティ

  • 仙台市青葉区一番町3-8-14
  • 022-222-5740 (鈴喜陶器店)

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.