施工実績

HOME > 施工実績 > バックナンバー > 「造形」vol.025掲載実績 > キーチャンズ駅中食堂 多賀城店

キーチャンズ駅中食堂多賀城店 多賀城市中央

カフェにも居酒屋にもなるエキナカの食堂 懐かしい風情とゆとりの空間が安らぎを演出

仙石線多賀城駅周辺を高架化する連続立体交差事業に伴って、新しい多賀城駅舎が完成。駅構内1階に、チソー食房が展開する『キーチャンズ駅中食堂 多賀城店』がオープンしました。

店内はオープンキッチンスタイルの広々とした造り。ヨーロッパのビアホールを思わせるレンガ造りのアーチ、傷をつけてエイジング加工を施したテーブル、レトロな型ガラスの引き戸など、どこか懐かしい雰囲気を醸し出しています。壁に掲げられたメニューも、さながら昭和の食堂といった趣です。

カウンターとテーブル席のほか、グループ向けの個室テーブル席を用意。20名までの宴会も可能で、電車の出発時間ぎりぎりまで楽しめると好評です。食堂、カフェ、居酒屋など、様々なシチュエーションに利用できる使い勝手の良さも魅力の一つ。開店以来、リピーターも増えています。


担当者コメント

小西造型 第3事業部 課長 菊地 敬

チソー食房様の『キーチャンズ』は店舗によって少しずつ営業スタイルが異なっており、多賀城店はテーマである「食堂」をイメージしながらデザインを考えました。一人客も多いことを想定してカウンターは大きく、夜は居酒屋としてゆっくり過ごしていただけるように個室を設けました。現在整備中ですが、多賀城駅北口駅前広場側に面しているため、駅改札側のほか広場側にも入口を設置して入りやすいようにしています。

OWNER'S VOICE

キーチャンズ駅中食堂 多賀城店 店長 菅原範人さん

個室席も用意しており、電車の出発時間ぎりぎりまで宴会ができると好評です。店の前では系列店『たんや善治郎』の牛たんも販売しておりますので、お土産やご贈答にご利用ください。

SHOP REPORT

多彩な料理とお酒をリーズナブルに味わえる

鶏がらと煮干でだしをとった昔ながらの「中華そば」をはじめ、やわらかくてジューシーな牛たん、パスタ、カレーなどの多彩な料理が楽しめる。「食堂」と名を冠した通り、定食メニューが充実しており、毎日通っても飽きないのも魅力の一つ。夜は自慢の串焼きと共に地酒も楽しめる。

アクセスマップ

キーチャンズ駅中食堂 多賀城店 キーチャンズえきなかしょくどう たがじょうてん

  • 多賀城市中央2-7-1 JR多賀城駅構内
  • 022-766-9027
  • 11:00~22:00
  • 年中無休

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.