施工実績

進和商事 北仙台本店 仙台市青葉区

「入りにくさ」を払拭した広く明るく居心地良い不動産店

手狭になった青葉区二日町の事務所を離れ、30坪から120坪に増床して移転オープンした進和商事北仙台本店。白を基調とした清潔感のある店内は、まるでホテルラウンジのような上品な雰囲気。不動産店のイメージを変える、居心地の良い空間が広がります。

店舗の入口から奥に向かって、ゆったり空間で相談できる広いカウンター、収納が多くすっきりとしたワークスペース、磨硝子でプライバシーを守りながら扉を省いてオープンにした契約ルームがあり、それぞれ仕切られることなく1つの動線でつながっています。
カウンタースペースには、純白の店内に差し色の効果をもたらす「MAST」のロゴマーク。これは、積水ハウスの賃貸住宅「シャーメゾン」を扱う積和不動産ネットワーク特約店の証です。特約店の中でも限られた店舗にのみ許されるロゴマークの使用が、不動産店としての厚い信頼を物語っています。


担当者コメント

小西造型 第2事業部 部長 武者 剛

店舗のデザインで、特にこだわったのは、居心地良く感じられる空気感。シンプルで上品ながらずっと滞在したくなるようなホテルの雰囲気を手本に、落ち着きのある色と素材をベースに、目を引く差し色のロゴマークなどで全体を構成しました。

OWNER'S VOICE

代表取締役 小松良光さん

地元企業であり、他の大手不動産企業からの評判も良かった小西造型さんに、今回初めて店舗デザインを依頼させていただきました。想像以上の仕上がりに、大変満足しています。
おかげ様で、移転後は来店者数が2割増えるという実績にもつながりました。

SHOP REPORT

MAST特約店として信頼の不動産事業を展開

積和不動産ネットワーク特約店として、賃貸住宅「シャーメゾン」の取り扱いを中心に、土地・建物の売買・仲介、賃貸借斡旋・管理、マンション管理、不動産コンサルティングなどを行っています。移転を機にテナントスペースを買収し、不動産オーナー業も開始しました。

アクセスマップ

進和商事北仙台本店 しんわしょうじきたせんだいほんてん

  • 仙台市青葉区昭和町3-40 シーアイマンション北仙台1F
  • 022-725-2662
  • 9:30~18:30 (日曜、祝日10:00~17:30)
  • 年中無休

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.