施工実績

じょんのび にいがた 大阪府大阪市

ゆったりとした空気の中で新潟の美味をじっくりと品定め

4月30日、ホワイティうめだ内にオープンした「じょんのび にいがた」は、新潟県の特産品を幅広くそろえたアンテナショップです。

新潟といえば米や酒が思い浮かびますが、食の魅力はそれにとどまりません。例えば「ミルクヨウカン」は、新潟の牧場で搾った新鮮なミルクをたっぷりと使用したご当地スイーツ。各種メディアにも紹介され話題となりました。このミルクヨウカンを関西エリアで唯一置いていることも、同店注目のトピックスです。

また人気の名酒「越乃寒梅」は、毎月10日に仕入れて〝1人2本限定〟にて販売。この日は、おいしいお酒に目がないファンが、ずらりと列をなすのだとか。

「じょんのび」とは新潟の方言で、のんびりとくつろぐ様を表す言葉。「訪れた人にぜひゆったりと買い物を楽しんで欲しい」という想いに満ちた、和やかな活気にあふれる店です。

担当者コメント

小西造型 第3事業部 課長 菊地 敬

店舗プロデュースは、「じょんのび」様の母体である「(株)ゆのたに」プランナー様が担当。そのイメージに従い施工しました。店舗内は白木を基調とし、食材の色合いが映えるナチュラルな風合いに。周囲には新潟の名酒91本をぐるりと配し、ご当地感を出しました。また照明はダウンライトではなく、商品一つひとつを照らすようスポットライトを採用しています。

OWNER'S VOICE

じょんのび にいがた 副店長 金澤 真紀子さん

新潟のきれいな水や豊かな土が育んだ、生鮮品や加工品を販売。また季節に応じた食材をフィーチャーした「味わいフェア」などのイベントも随時開催中です。

SHOP REPORT

多彩な料理とお酒をリーズナブルに味わえる

大阪は梅田駅のすぐそばにあるショッピングモール「ホワイティうめだ」。そのフロア内に、この春オープンした、新潟県のアンテナショップです。生鮮品や加工品など県産の美味を一堂に集めるほか、新潟の観光情報なども発信しています。

アクセスマップ

じょんのび にいがた

  • 大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-3ホワイティうめだイーストモール内
  • 06-6232-8356
  • 10:00 ~21:00
  • ホワイティうめだに準ず(元日、奇数月の第3木曜)

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.