施工実績

仙台銀座の肉男 MEATMAN

ビルの古さを最大限に生かし「新旧の融合」文化の発信地となるような店舗へ

ひと手間加えた焼とりや豚串などが味わえる「肉男」。従来の焼とり店とは一線を画したおしゃれな雰囲気が評判を集め、男性だけでなく、女性客も増やし続けています。今回、肉男が出店したのは仙台銀座。大通りに面した一角に、4月27日グランドオープンしました。今回のお店は、昭和33年に建てられた建物を活用。

3フロアすべて雰囲気が異なるのがポイントです。1階はウェイティングとしても使える洗練されたバースタイル。2階は開放的なオープンキッチンを中心としたカジュアルな雰囲気のカウンター席。3階はゆっくり楽しめるスタイリッシュな空間のテーブル席。古い建物ならではの小ぢんまりとした雰囲気を活かしながら、肉男らしい、清潔で落ち着ける内装を施しました。訪れた人が肩ひじ張らずに、思い思いに過ごせる店になりました。

担当者コメント

小西造型 営業企画開発本部 第2事業部 部長 武者 剛 小西造型 営業企画開発部 第2グループ 阿部 廉

今回の物件は、昭和33年に建築されたRC造の建物で延べ25坪3フロアー構成という超コンパクト物件。トータルプロデュースは「小西造型」が行い、意匠デザインに関しては弊社ブレーン「JOKE」渡辺リキさんとコラボしました。各フロアーのコンセプトが違い、3店舗で構成されているような造りで、今までとは違う感性が融合した店舗となりました。そして、全体では「新旧の融合」というコンセプトのもと、あえて既存建物のレトロ感を左官やエージングなどを生かし、無機質な素材に木材やレザー、間接照明や意匠照明を使うことで艶のある店舗に仕上げました。

OWNER'S VOICE

株式会社 ダイエー商事  代表取締役  社長 佐藤 弘康さん

小西造型さんには長年お世話になっており、今回もタイトなスケジュールの中、よく納めていただきました。いつもは細部までオーダーしますが、今回は小西造型さん&渡辺リキさんにお任せした結果、私自身では考えが及ばないような仕上がりになり、うれしく思っております。

Qご予算通りに仕上がりましたか。
A.古い建物を改装したため、想定外の出費もありましたが、仕上がりは満足しています。
Qプランにはご満足いただけましたか。
A.はい。
Q改装前に比べ、お客さま数、売上げなどがアップしましたか。
A.オープンしたばかりですが、売り上げは順調に推移しています。
Q総合的にご満足いただけましたか。
A.はい。またぜひ、お願いしたいと思っています。

SHOP REPORT

仙台銀座で「焼とり」と「ワイン」を存分に

一番町「ミートマン 仙台」の姉妹店。これまでの店舗とは異なり、贅沢な雰囲気の中で自慢の「焼とり」と種類豊富なワインを楽しめます。ふんわりジューシーな「自慢のつくね」、「肉巻き串・鶏串・豚串」や「熟成肉レアテキ」、「肉男の肉飯」など、食欲をそそられるメニューが並びます。

アクセスマップ

仙台銀座の肉男 MEATMAN

  • 仙台市青葉区中央3-10-24
  • 022-226-8721
  • 17:00~24:00
  • 無休
  • D’sグループ Webサイト
    http://www.dsgroup.co.jp

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.