施工実績

出汁料理の店 楽でん

ゆったりとした空間で伝承 江戸風味の「出汁料理おでん」を堪能

身も心も温めてくれる、日本伝統の郷土料理"おでん"。日本人になじみの深いそんな"おでん"を、出汁にこだわる和食の料理人が「出汁料理おでん」へと深化させました。透明感のある澄んだ出汁の美しさには誰もが驚嘆し、料理を味わうことで、さらなる感動が生まれています。

出汁には北海道産の昆布と鰹節、椎茸を使用。うま味はもちろんのこと、素材の色や形を活かす和食の料理人のこだわりが息づいています。おすすめは、おでん盛り合わせや鯵のつみれ、牛タンなどが味わえる小鉢おでん。季節の一品料理も人気です。手間隙かけた上品な料理のおいしさを引き立てるお酒も、ビールや日本酒、焼酎と豊富。木の温もりに心和む空間には、和を味わい、季節を楽しむ心地よい時間がゆったりと流れています。

担当者コメント

小西造型 営業企画開発本部 チーフディレクター 荒井 一重

「陰影礼替」(光と影)と、「はんなり」(上品ではなやか)をデザインのテーマとし、オーナー様とのブランドキーワードを「季節を楽しむ心地よい時。」として、外観、インテリアとも、メニュー構成に添った“やさしさのあるテクスチャー”で、デザインしました。また、外観の「だるまちょうちん」が、陽が落ちる夕暮れ時から、露月町をほんのり明るく包みます。

OWNER'S VOICE

「出汁料理の店」楽でん 店長 小山 重雄さん

昨年2月23日のオープンから、ゆったりとした時間を楽しまれるお客さまや常連様も増え、新橋の飲食店の仲間入りができたのではないかと感じております。

Q予算通りに施工できましたか?
A.予算通りです。
Qプラン通りに、満足のいく仕上がりになりましたか?
A.はい。こちらのわがままに応えていただいたことに、感謝しています。
Q総合的にご満足いただけましたか。
A.もちろん、総合的に満足しております。

SHOP REPORT

「静」と「動」が創り出すおいしい空間

「江戸・和の粋」をシンプルに表現した外観の「楽でん」。店内は、象徴的なだるま鍋から立ち上るほのかな湯気で「静」を、焼き床で「動」を演出するオープンキッチンが印象的です。居心地の良いしつらえが、おいしいひとときを提供しています。

アクセスマップ

出汁料理の店 楽でん

  • 東京都港区新橋5-12-1露月町ビル1F
  • 03-6721-5686
  • 昼のランチタイム11:30~13:30
    夜17:00~23:00
    ラストオーダー22:30
  • 土・日・祝日
  • Webサイト
    http://www.raku-den.jp

JR各線・東京メトロ銀座線・都営浅草線・ゆりかもめ新橋駅烏森口より徒歩6分

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.