施工実績

HOME > 施工実績 > JR東京駅構内 駅弁屋 祭 グランスタ店

JR東京駅構内
駅弁屋 祭 グランスタ店

全国の人気・名物駅弁が一堂に会する店舗がリニューアル

旅行や出張の楽しみとしてはもちろん、グルメな人たちが注目しているのが「駅弁」。東京駅構内グランスタ内にリニューアルオープンした「駅弁屋 祭」は、東京駅にありながら全国の駅弁が取り揃えられていること、また店内のオープンキッチンで「つくりたて」が味わえるといった特徴はそのままに、買い回りやすい動線を実現。さらに通路をより広くするなどの工夫が随所に凝らされています。

リニューアル後、特に「わかりやすい」と好評なのが、ショーケースごとに設けられた商品パネル。お目当ての駅弁が見つけやすいだけでなく、これまで味わったことのない駅弁との出会いも演出してくれます。「ここに来れば、新しい発見がきっとあるはず!」というワクワク感をもって、何度でも足を運びたくなる店舗です。

担当者コメント

小西造型 営業企画開発部
係長 平田 勝

東京の真ん中に位置する人気繁盛店のリニューアルということもあり、設計段階から時間をかけて煮詰め、また、クライアントの皆様の熱い想いをうけ、細部まできちんと考えられた店舗になったと思います。工事も東京駅構内ということもあり、様々な規制の中、他業者様と連携、調整を図りながら進めさせていただきましたので、とても勉強になり、そして刺激的な現場でした。設計及び制作スタッフには感謝です。駅弁の種類も圧巻の多さで、どれにしようか迷ってしまうほど。この商品種類の多さが人気繁盛店たる由縁なのでしょうか。そんな繁盛店を手掛けさせていただいた事は本当に光栄です。東京出張の際には必ず寄らせていただきたいと思います。

OWNER'S VOICE

株式会社日本レストランエンタプライズ
営業本部Bento営業部 副部長
倉持 幸司さん

事前に、小西造型さんが手がけた店舗を拝見し、その出来映えに「これなら」と思い、今回、お願いしました。何度も意見交換をしていただき、納得のいく仕上がりになったと思います。

Qリニューアル前より売り上げは伸びましたか?
A.おかげさまで、右肩上がりです。
Qプラン通りに、満足のいく仕上がりになりましたか?
A.はい。たくさんのご提案をいただいたことがとても嬉しかったです。
Q総合的にご満足いただけましたか。
A.こちらのニーズを速やかに形にしてくださったことにも大変満足しています。

SHOP REPORT

「つくりたて」の駅弁が味わえます

JR東京駅八重洲中央口改札にほど近い場所にある「駅弁屋 祭」。まるで「毎日が駅弁祭り」のような華やかさと活気があふれる店舗では、実演厨房(駅弁厨房)でつくった「できたて」が味わえるサービスも人気です。全国の駅弁と出会う醍醐味も味わえる、駅弁専門店です。

アクセスマップ

駅弁屋 祭 グランスタ店

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.