施工実績

HOME > 施工実績 > 漁亭 浜や かわまちてらす閖上店

漁亭 浜や かわまちてらす閖上店

名取川の風景と共に味わう
閖上浜の心活(いき)

きらきらと光る名取川の水面を眺めながら食事ができるカウンター席、職人さんたちの顔が見えるキッチン。安心感とゆったりとした時間の流れが感じられる「漁亭 浜や かわまちてらす閖上店」が、閖上にオープンしました。

18年にわたって閖上の方々に愛された「浜や」が震災によって消失し、これまでの8年間に、あすと長町店、仙台エスパル店など地道に店舗を増やし、今回、満を持して地元・閖上の地でのうれしい開店となりました。「閖上の味を閖上の地で味わっていただきたい」という思いを込めて提供されるのは、ここでしか味わえないものばかり。いまなら、生しらすと釜揚げしらすの両方が味わえる「閖上北限しらす2色丼」がお勧め。若手料理長がアレンジする新メニューからも目が離せません。

担当者コメント

小西造型 第2事業部
リーダー 課長代理 佐々木 信也(左)
小西造型 施工管理グループ
グループ長 係長 泉田 修(右)

店内の設計・施工を担当させていただきました。建物のイメージを壊さないように配慮しながら、お客さまの思いを表現することに努めました。「浜や」さんは、あすと長町店に続いてのご依頼で、震災後、懸命に再建の道をたどっていらっしゃいましたので、今回のオープンも大変うれしいです。今度はお客さまとして、お店にうかがいます。

OWNER'S VOICE

有限会社まるしげ
代表取締役
佐藤 智明さん

私たちには、「閖上の皆さんに育てていただいた」という思いがあります。恩返しの気持ちを込めて、にぎわいのある閖上のまちづくりに貢献できるよう、店づくりにもこだわっています。小西造型さんにもその意図をくんでいただき、安心してお任せしました。

Q予算通りに施工できましたか?
はい。ありがとうございます。
Q総合的にご満足いただけましたか?
商業設計を知りつくした小西造型さんならではの仕上がりに、満足しています。

SHOP REPORT

川辺の美しい景色も堪能

「かわまちてらす閖上」は、テラス席ならペットの同伴がOK。「浜や」の店内からも、昼は川辺をペットと散歩を楽しむ光景や、夜は美しい夜景も堪能できます。また、同施設内にある「まるしげ商店」では、その日その日の「うまいもの」が販売されていますので、ぜひ、のぞいてみてください。

アクセスマップ

漁亭 浜や かわまちてらす閖上店

  • 宮城県名取市閖上1丁目(E-65街区1画地)
    かわまちてらす閖上内
  • 022-398-5547
  • 昼の部 11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
    夜の部 17:00~21:00(ラストオーダー 20:00)
    ※ご宴会予約10名様以上より無料送迎あり。
     詳しくは電話でお問い合わせください。
  • 木曜日
  • http://www.yuriage.co.jp

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.