施工実績

HOME > 施工実績 > あすなろ学院本部事務局 本部教室   仙台市泉区高玉町

主な実績

2008年11月19日(水)
あすなろ学院本部事務局 本部教室   仙台市泉区高玉町

充分な広さを生かした快適環境

明日を拓く名門学習塾の新拠点



【店舗担当者が語る!こだわりポイント!】

店舗担当者:第1開発事業部 部長/姉歯 信孝


決められた予算・工程、そして消防規制の範囲内で、クライアント様のすべてのご要望を満たすことが今回の課題でしたが、それをクリアし躍進する進学塾にふさわしい拠点が完成したと思います。

学校や塾での予習復習するための自習室も完備。机ごとに仕切りを入れ、集中して学べる空間をつくりました。

メイン画像

  • メイン画像
  • サブ画像
  • サブ画像

「広いオフィスと14の教室を設置」

東北の学習塾「あすなろ学院」が、事業拡大に伴う本部事務局の移転、新教室の開設を行いました。仙台市の副都心に構えた新拠点は、277坪という充分な広さを生かした開放的な空間。フロアの中央には間仕切りのないオープンなスタッフオフィスを構え、80名を超える講師陣らのデスクを設置しました。そして中央の事務局取り囲むように、廊下を隔てて14の教室が整然と連なります。既存の教室の作りを踏襲し、同学院が、学習に最もふさわしいと提唱する12名程度の小人数学習グループを収納するスペースを確保。1教室あたり4m×4mという密な空間ですが、透明感のあるガラスと高い天井を配し、空調、セキュリティ設備を完備することで、快適かつ開放的な学習環境を作り上げました。

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.