施工実績

EVER-iビル

ビルの存在感を高める明るい光の壁 仙台駅前のテナントビルの活性化に貢献

華やかな雰囲気に一新

飲食店や薬局など多彩なショップを擁する仙台駅前のキャピタル中央ビルが「Ever iビル」と名称を改め、リニューアルしました。愛宕上杉通側、そしてハピナ名掛丁側と2つの出入口があるL字型の建物。その存在感を高めたのが、明るい光での演出です。

愛宕上杉通側から見える地上6階建てのビルのファサードには、ビルの輪郭に沿うようにアーチ型の光の壁を備えました。夜になるとその光が灯り、ビルの華やいだ雰囲気が一層高まるよう工夫されています。

またハピナ名掛丁側の出入口も、サインの照度を上げビル名のロゴを掲げることで、買い物客で賑わうアーケード街からの求心力を高めました。
ビルの中へと誘う階段は、ステップの部分や両側の壁にも照明を入れ、訪れる人の心を期待感で膨らます効果を取り入れています。


店舗開発担当者が語る! こだわりポイント

外壁、サイン、一部通路を設計、施工させていただきました。
L字型のどちらからもお客様が出入りできることを知っていただくため、またビルの認知度を上げテナント様の活性化を図るため、明るい雰囲気を打ち出すリニューアルを行いました。

Information

アクセスマップ

やまや 仙台トラストシティ店

  • 宮城県仙台市青葉区中央2-1-27

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.