施工実績

HOME > 施工実績 > コリアン・デザート・カフェ ソルビン 仙台店

コリアン・デザート・カフェ ソルビン 仙台店

新感覚のアイスデザート「ソルビン」を
幸福と癒しの空間で提供

7月7日の七夕の日、JR仙台駅に隣接するエスパル仙台本館2階にオープンした「ソルビン」仙台店。日本では原宿、福岡に続く3号店で、開店から半年が経過したいまもたくさんのお客さまで連日、にぎわっています。

代表メニューは、口に入れた瞬間にスッと溶けてしまうパウダースノーのようなミルク雪氷に、きな粉やあんこ、お餅などの韓国伝統食材をはじめ、フルーツなどをふんだんにトッピングした、その名も「ソルビン」(雪氷)。そのほか、トーストやドリンクなどのメニューも豊富です。

新感覚のスイーツ「ソルビン」をはじめ、韓国発のデザートをいただくのは、ナチュラルカラーをベースとした癒やしの空間。お客さまの満足を最優先に、おいしさも楽しさも発信する、新しいスタイルのコリアン・デザート・カフェです。

設計者コメント

株式会社STACK D.O.
代表取締役・デザイナー 重田 克憲さん

東京・原宿の1号店出店当時は「日本初上陸」ブームの過度期、ブランドの上澄みだけを切り取ったお店も少なくない。そこで我々はソルビンの理念である温故知新の精神を継承し、日本の文化や土壌に合わせてブランドを再構築させました。

担当者コメント

小西造型 営業企画開発部 第2グループ グループ長
係長 平田 勝(写真左)
小西造型 営業企画開発部 施工監理グループ
小野 慎司(写真右)

原宿、福岡に次ぐ超人気店の施工に関わらせていただくことができ、大変うれしく思っています。細かな部分の調整なども必要な現場でしたが、設計の方との意見のすり合わせがスムーズに進み、理想的な形で完成することができた空間であると自負しています。特に全店舗に共通する装飾の「土壁」。この美しさを、訪れたお客さまにはぜひ、見ていただきたいと思います。

OWNER'S VOICE

株式会社エンポリオ
マネージャー
鈴木 美穂さん

「家族と共に温かみのある店内」をコンセプトに、店舗づくりを行っています。ガラスを張って、空間が広く見えるように工夫をしたり、色合いはナチュラルカラーを中心にして、温かみのある演出を心がけました。お客さまにとって、居心地の良い空間であればうれしいです。

Qご予算通りに仕上がりましたか。
A.おおよそ、予算通りに仕上げていただきました。
Q総合的にご満足いただけましたか。
A.大変満足しています。
Qその他、ご感想をお聞かせください。
A.短いスケジュールで無理を言った部分もありますが、皆さんにがんばっていただき、素敵な店になりました。ありがとうございました。

SHOP REPORT

気軽に立ち寄れる話題のカフェ

仙台駅西口2階に広がるペデストリアンデッキからも見える「ソルビン」。フリーハンドで描かれたような器の可愛らしいイラストと、「SULBING」の文字が際立ちます。店内はベージュを基調とした優しい雰囲気が魅力。カップルや女性同士のグループ、ご家族連れまで誰もが心地良い時間が過ごせる空間です。

アクセスマップ

コリアン・デザート・カフェ ソルビン 仙台店

  • 仙台市青葉区中央1丁目1-1 エスパル仙台本館2階
  • 022-281-8208
  • 10:00〜21:00(ラストオーダー 20:00)
  • 不定休
  • http://www.sulbing.jp/

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.