施工実績

牡蠣鉄板HASEKURA 石巻市新境町

石巻を中心に東北で生産された食材を使用 そのストーリーも味わえるイタリアンレストラン

温かみのある色彩のシンプルな外観。その佇まいを心地よく裏切る内装は、ヨーロッパの雰囲気の中に「和」のテイストを取り入れたこだわりのインテリアが印象的です。料理を味わう前から、感動が味わえる。それが今年5月、石巻市新境町にオープンした「牡蠣鉄板HASEKURA」です。

地元石巻の牡蠣をはじめ、東北で生産された魚介類や肉、野菜などを使った本格イタリアンが楽しめる石巻初の地産地消型レストラン。東京の有名店でグランドシェフを務めた経験をもつシェフをはじめとする全スタッフが、地元のすばらしい食材に惚れ込み、伝えていこうとしているのも大きな特徴です。食材のもち味を最大限に引き出すメニューを考案し、また最高に楽しいひとときを演出しようと、真心込めたサービスを提供しています。


担当者コメント

経営企画室 室長 小西 英介(1列目右から2番目) 第3事業部 部長 青木 静子(1列目左から2番目)

お店のコンセプトを伺った上で、設計から施工まで、すべてお任せいただきましたので、大きな責任を感じると共に、非常にやりがいもありました。海原を表現した柄をパーテーションに用いたり、ランプのような優しい照明を配したり、贅沢で楽しいひとときにふさわしいインテリアを考えるのも、とても楽しかったです。

OWNER'S VOICE

牡蠣鉄板HASEKURA料理長(写真:左) 松本圭介さん支配人(写真:右)堀野真一さん

故郷・石巻で生産される食材を一人でも多くの方々に知っていただき、「石巻ブランド」として知名度を高めることで、生産者の間接雇用を含めた雇用を生み出そうという目的でスタートしました。ですから、食材がもつストーリーをお客様にお伝えすることで、より楽しくお食事をしていただけるような店にしていきたいですね。店のデザインは、その志を後押ししてくれる、すてきな仕上がりになっていると思います。北上川の葦が飾られているスペースからヨーロッパ調のインテリアで統一された空間まで、まるで石巻からヨーロッパへと航海をしているような内装に心から満足しています。

SHOP REPORT

女性客を中心に口コミで広がる人気

石巻市の飲食店企画・運営会社の協働マネジメント(株)が運営を手がける、初出店のレストラン。一年を通して新昌オイスターを味わうことができ、ホタテ貝柱とスモークウニのタリアテッレ(生パスタ)、石巻フーズの牛肉とフォアグラのロッシーニなど、多彩なメニューが用意されています。

アクセスマップ

牡蠣鉄板HASEKURA かきてっぱん はせくら

  • 石巻市新境町1-2-5
  • 0225-25-7737
  • ランチ 火~土 11:30-14:00
    日・祝 11:30-15:00
       ディナー 火~木 17:30-23:00
    金・土 17:30-24:00
    日・祝 15:00-23:00
  • 月曜日

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.