施工実績

HOME > 施工実績 > バックナンバー > 「造形」vol.028掲載実績 > 寄生獣 ~Are you a Parasyte?~

寄生獣 ~Are you a Parasyte?~

あの寄生獣が現実の世界に…

「寄生獣〜Are you a Parasyte?〜」は、映画『寄生獣』の世界観を体験できるウォークスルー型アトラクションです。

舞台は、劇中のクライマックスで登場する、寄生生物に襲われた学校。アクターによるアテンドや、映像、音響、造形のほか、さまざまなギミック(仕掛け)演出を用意し、東京ジョイポリスだけのオリジナルストーリーを展開しています。映画とリンクさせながらも、ひと味違った臨場感を再現しました。

作品自体を知らないお客さまにも楽しんでいただけるように、まずはアトラクション自体の面白さを追求。より高い精度を求め、壁面や扉に緊迫した空気感を連想させるエイジング(汚れ)などの加工を施しました。こだわりを持って作り込んだリアルな空間を、細部まで体感していただければと思います。

担当者コメント

小西造型 営業企画開発部 第3グループ 係長 関根 大輔

株式会社渡邊油化アトラクション事業部様の企画の内装・造作工事を担当しました。映画『寄生獣』のシーンを再現するためのギミックの設置には、ミリ単位での調整が続きました。作品の世界観を余すことなく表現するため、さまざまな分野の方々の技術が集結したアトラクションになりました。ぜひ、体感していただきたいと思います。

OWNER'S VOICE

株式会社渡邊油化 アトラクション事業部 山上 芳裕さん

映画の1シーンとアトラクション内の映像とリンクさせつつ、オリジナル性を持たせた演出を再構築しました。特に映像ギミックは、自信をもっておすすめできるポイントです。

Q.プランにはご満足いただけましたか。
A.敷地の制限が大きかったのですが、可能な限り空間の有効利用を行っていただきました。
Q.売上や評判はいかがですか。
A.事前予想よりはるかによいです。お客さまのアンケートでも好評をいただいております。
Q.総合的にご満足いただけましたか。
A.映像演出にこだわったこともあり、世界観をきちんと表現することができました。お客さまの満足度も高く、施設としてよいものに仕上がったと感じています。

ATTRACTION REPORT

映画の世界をリアルに再現

東京お台場デックスにある国内最大級屋内型テーマパーク、東京ジョイポリス内3rd Floor。古めかしい学校風の外装が寄生獣~Are you a Parasyte?~です。

アクセスマップ

寄生獣 ~Are you a Parasyte?~

  • 東京都港区台場1-6-1
    デックストーキョービーチ 3-5F
    東京ジョイポリス 3rd Floor
  • 03-5500-1801

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.