施工実績

Kalon(カロン)

学生のスキルを育む場としてオープンしたサロン

Kalonは、県内で美容室を多数展開するKISEIと仙台ヘアメイク専門学校のコラボレーションで誕生したヘアサロンです。学校に通うプロの美容師を目指す夢いっぱいの美の卵たち。彼らの夢を可能な限り実現させたいという想いを込めて、今年4月にオープンしました。

仙台市中心部の立地を生かし、明るく入りやすい清潔感のある店内に仕上げました。白で統一された床材については、カラー材がついても染みにならない素材を、10種類以上の床材を実際に汚してテストをしました。「小西造型さんがあきらめずに、理想の床材を探し出してくれました」と守末理事長。「本物のサロンで、少しでもお金をいただいて施術することは、学生たちにとって非常にいい経験になります。もっとたくさんのお客さまに来ていただけるよう、PRしたいですね」。

担当者コメント

小西造型 営業企画開発部 第3グループ 主任 二戸 竹志

専門学校のエントランスとして使用していた1階を、有効に活用したいというご要望から今回の計画が始まりました。理事長の理想が明確だった為、方向性は固まっていたものの、元々の建物の構造や設備をうまく処理し、美容室の機能を含めつつどう清潔感を出すかが課題でした。守末理事長とスタッフの方々のご協力も頂き、理想に近い形に仕上げることが出来ました。学校の玄関である場所に、学生が生き生きと実習している様子が見られ、生徒さんのやる気や学校全体の明るさを生むことが出来、喜ばしく思います。

OWNER'S VOICE

学校法人守末学園 仙台ヘアメイク専門学校 理事長・校長 守末 紀生さん

とても親身に話を聞いてくれ、細かい要望も丁寧にすくい上げてくださったのが印象的でした。女性のデザイナーさんも含めてプランニングしてくれましたが、ならではの感性でおしゃれなサロンに仕上げていただきました。

Q予算通りに施工できましたか?
A.少し上回りました。どの部分を削減して、どの部分を生かすのか、一生懸命工夫してくれました。
Qプラン通りに、満足のいく仕上がりになりましたか?
A.はい。私がどうしてもこだわりたい部分があり、何度も変更を重ねましたが、新しい提案をしてもらうたびに良くなっていくように感じました。
Q改装前より売り上げは伸びましたか?
A.学生の実習を念頭に置いた施設なので売上は重要視していませんが、お客さまからお喜びの声をいただいております。
Q総合的にご満足いただけましたか。
A.はい!満足しています。

SHOP REPORT

仕上がりは保障!格安料金でカラーを

プロスタッフの指導の下、学生がカラーやトリートメントの技術を磨くヘアサロン。仕上がりはもちろん保障。リタッチカラー1200円、ヘッドスパ1000円などリーズナブルな価格も魅力です。

アクセスマップ

Kalon

  • 仙台市青葉区中央3-4-8
    仙台ヘアメイク専門学校内1F
  • 022-395-9095(要予約)
  • 9:00~16:00
  • 土曜、日曜、祝日および休校日

※学生の研修美容室のため、夏休みや冬休みなどの長期休業期間は学生サロンKalonも休業となります。ご来店前のご確認をお願い申し上げます。

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.