施工実績

ホテル 華乃湯

現代的な雰囲気でありながら秋保の自然に寄り添う外装に

 秋保温泉にある「ホテル華乃湯」が、5月1日に正面の“顔”となる外装をリフォーム。昨年のリニューアルから好評を得ている夕食会場「恵みのダイニング」など、お客さまに喜んでいただける取り組みを進める中で、次のステップが外装イメージを新しくすることでした。

「これまで培ってきた当館の良さをより広く知っていただく為のツール造り・強化が今回のリフォームのポイントです」と、副社長の佐藤雅是さんは話します。

木調の格子で柔らかなイメージに仕上げた外壁や、先代から続く門構えに加えられた提灯、お客さまを誘導する道沿いの立て看板など、モダンな雰囲気を加味しながら今まで以上に温泉情緒を醸し出す温泉宿になりました。

担当者コメント

小西造型 営業企画開発本部 第2事業部 部長 武者 剛 小西造型 営業企画開発本部 推進役 平田 勝

正面の外装は宿泊するお客さまの記憶に残る部分。リフォームに使用した木調格子のラインがしっかりと揃っているかなど、宿泊客の目線に合わせて仕上げました。また営業しながらの工事でしたので、騒音や臭いには細心の注意を払う必要がありました。施工中に宿泊客からのクレームなどが聞えてこなかったのが何より。提灯や間接照明が灯る夜の外観は、秋保温泉にいらした皆さまに是非見ていただきたい部分ですね。

OWNER'S VOICE

ホテル華乃湯 取締役副社長 佐藤雅是さん

小西造型さんは我々が本音で話し合えるレアケースの会社さんです。いつも我々の発想に無い部分まで導いてくれるのでとても感謝しています。これが終着ではないので、これからもお付き合いをしていきたいですね。

Q.ご予算通りに仕上がりましたか。
A.良い仕事をしていただきまして、コストパフォーマンスに満足しています。
Q.プランにはご満足いただけましたか。
A.はい。仕上がりを見てスタッフ一同感謝しています。
Q.改装前に比べ、お客さま数、売上げなどがアップしましたか。
A.まだリフォームしたばかりなので統計はとれていませんが、実際にお客さまから「おしゃれだね」という声が聞こえてきています。
Q.総合的にご満足いただけましたか。
A.満足です。ビジネスパートナーとして今後もお付き合いをお願いします。

SHOP REPORT

じゃらんランキングで上位入賞

バイキング形式で楽しめる夕食会場「恵みのダイニング」のオープンをターニングポイントに宿泊客の評判が上昇!じゃらんnetにて2015年1~3月の売れた宿ランキングで東北エリア51~100室部門の第2位に輝きました。

アクセスマップ

ホテル 華乃湯

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.