施工実績

38 mitsubachi kitchen 仙台市青葉区

パンケーキと明るい雰囲気に癒される自然でキュートな女性好みのカフェ

勾当台通りから1本入った裏路地に、ひときわ目を引く黄色い壁のお店があります。そこが「pancake&cafe 38mitsubachi」の2号店です。仙台のパンケーキ専門店の先駆け的存在である同店。1号店は席数が少なく、行列ができることも多かったことから、2014年6月、すぐそばに2号店をオープンしました。

開店にあたり一番こだわったのは、外壁に施した黄色。卵の黄身をイメージし、フランスの伝統色であるイエローを用いました。店の中は、白を基調とした開放的な造り。水色のタイルと壁のイラストがアクセントとなり、ワクワクするような雰囲気です。「皆が笑顔になる店にすることができました」とオーナーの星野さん。ホッと穏やかな気持ちになれる可愛らしいお店です。

担当者コメント

施工管理本部 本部長 小西 英介 第3事業部 部長 青木 静子

お店に対するオーナーさまのイメージがはっきりしていたので、デザインのやりとりもスムーズに行うことができました。喫茶店だった場所を改装したのですが、もともと暗い印象だったため、壁を一部窓に変更。レンガだった壁も、ナチュラルな白に塗り替えました。オーナーさまの可愛らしい印象を活かしながら、ターゲットである女性の方に、感じがいいなと思っていただけるようなお店にすることができたと思います。

OWNER'S VOICE

38 mitsubachi kitchen 代表 星野 由加利さん

余裕がない日程の中、スムーズにテンポよく対応していただきました。信頼できる会社に頼むことができて、ほんとうに良かったです。自慢のお店で、こだわりの味を楽しんでください。

Q.予算通りに施工できましたか?
A.ほぼ予算内に収まりました。
Q.プラン通りに、満足のいく仕上がりになりましたか?
A.大満足です。コーディネーターの青木さんが、私のイメージをすぐに共有し、具体的なかたちにしてくださいました。
Q.改装前より売り上げは伸びましたか?
A.1号店のお客様をうまく2号店に誘導できるようになり、総合的な売り上げもよくなりました。
Q.総合的にご満足いただけましたか?
A.はい、大変満足しています。

SHOP REPORT

誰もが魅了される優しい味のパンケーキ

小麦粉の配合にもこだわった優しい味わいのパンケーキが評判で、女性を中心に人気を集めています。定番のバターミルクパンケーキは580円(ドリンクセット880円)。季節限定のパンケーキにも注目。2号店は、デミグラスソースのオムライス850円などランチメニューも豊富です。

自慢のパンケーキを10枚重ねた
圧巻のタワー型パンケーキ
PANCAKEタワー(12cm×10枚 1,500円)

アクセスマップ

38 mitsubachi kitchen みつばちきっちん

  • 仙台市青葉区二日町1-2 キムラオフィスビル1F
  • 022-302-6938
  • 10:00~19:00(LO18:30、土曜、日曜、祝日はLO18:00)
  • 月曜日

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.