HOME > 施工実績 > バックナンバー > 「造形」vol.027掲載実績 > 阿部八酒店
和モダンな雰囲気が漂う、オーク色の店内。陳列棚には人気の銘酒が整然と並びます。日本酒・焼酎を専門に扱うこの酒店は、現在3代目が店を切り盛りする老舗。しかし商品がぎっしりと陳列され、圧迫感のある状態をかねてから気にしていたというご主人は、この機会に一念発起し大リニューアルをすることを決めたそうです。
施工にあたり、冷蔵庫は大型の新しいケースにしたことで収納力がアップ。広い空間を叶えました。さらに店の中央には「試飲コーナー」として、木の枡をディスプレイしたコーナーを設置。加えて倉庫だった地下にも棚を設け、販売スペースとしてリニューアルしました。通年20度前後に保たれた地下は、温度変化に敏感な日本酒の管理にぴったりです。
生まれ変わった店舗は、まるでブティックのように買い物を楽しめる居心地の良さに満ちていました。
設計・デザインをM&Aアソシエイツ様、当社は施工を担当しました。既存の地下室(物置)を販売スペースとしてリメイクしましたが、既存部の解体工事が一番大変でした。
リクエストしたのは「酒屋らしくない酒屋」にして欲しい、ということ。ショッピング気分でお酒を選べる、おしゃれな空間になったと自負しています。
Q.プランにはご満足いただけましたか。
A.とても満足しています。
Q.改装前に比べ、お客様数、売上げなどがアップしましたか。
A.お客様、売上げともにアップしました。
Q.総合的にご満足いただけましたか。
A.とても満足しています。
東北各地の日本酒と、人気の焼酎を幅広く揃える酒店。11月上旬からは新酒も登場し、店内もいっそう華やぎます。ご主人のオススメは古川の「宮寒梅」、塩竈の「阿部勘」、加美町の「山和」など。こうしたプレミアム酒が揃うのも、専門店ならではです。
Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.