施工実績

HOME > 施工実績 > バックナンバー > 「造形」vol.027掲載実績 > ほこだて仏光堂 仙台太白店

ほこだて仏光堂 仙台太白店 仙台市太白区

厳かさを抑えた、明るい店内を目指し照明や商品陳列位置を工夫して

シックなBGMが流れる店内は、心地よい明るさに満ちています。総合仏事支援事業「ほこだて仏光堂」の仏具販売スペースは、物々しい雰囲気を排することをテーマに施工されました。強い光に弱い仏壇は、暗い場所に置かれがち。しかしここでは木に優しい照明をふんだんに使用することで、明るさを担保しました。また商談スペースの窓ガラスにはフィルムを貼り紫外線をカット。窓越しに広がる緑で目を休めつつ、打ち合わせをすることができます。

大きさの異なる仏壇の下には、サイズに合わせた収納棚を設置。これにより収納スペースがアップし、同時に、お客様の目線に仏壇を置けるようになりました。さらに季節に合わせた線香やロウソクなど、仏事に必要な日用品も幅広くラインナップ。気後れを感じさせない、開放感にあふれる店作りを実現しています。


担当者コメント

小西造型 第1事業部 部長 古川 寛

設計・デザインを横山芳夫設計監理事務所様、当社は施工(建築一式)を担当しました。建築全般の工事で長丁場の現場となりましたが、オーナー様、設計事務所様と共にすばらしい店舗をつくる事ができました。

OWNER'S VOICE

ほこだて仏光堂 仙台太白店 店長 船越 紀久雄さん

私たちは葬儀施行、仏具販売、法事施工などの仏事をトータルして請け負う「総合仏事支援事業」。窓口を一元化することで、お客様の負担を減らします。。

Q.ご予算通りに仕上がりましたか。
A.仕上がりました。
Q.プランにはご満足いただけましたか。
A.満足しています。
Q.改装前に比べ、お客様数、売上げなどがアップしましたか。
A.改装間もないので、まだわかりませんが、今後に期待をしています。

SHOP REPORT

広いスペースと多彩な品揃えで「比べて選ぶ」ことを可能に

宮城県内でも最大規模を誇る売り場スペースには、多彩な仏具を豊富にラインナップ。これにより「いろいろ比べて選ぶ」ことを可能にしています。また高額商品である仏壇にも提供価格をわかりやすく表示。不安な予算組みも、安心して行うことができます。

アクセスマップ

ほこだて仏光堂 仙台太白店 ほこだてぶっこうどう せんだいたいはくてん

  • 仙台市太白区大野田竹松20-1
  • 022-302-5619
  • 9:00~19:00
  • 1/1

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.