施工実績

HOME > 施工実績 > JR仙台駅1F 臨時売店

JR仙台駅1F 臨時売店

多くの人が往来するJR仙台駅で、
商品を引き立てる優しいデザイン

ベージュ系のナチュラルカラーと木目で覆われたマルシェのワゴンのように、JR仙台駅1階、中央エスカレーター付近に可愛らしく佇む2つの「臨時売店」。駅ナカのリニューアルに合わせて、10年ぶりにデザインが新しくなりました。期間限定でショップが入れ替わるので、和・洋、お惣菜などを問わず、商品がしっくりと馴染むような、雰囲気を大切にしました。

ここで展開される商品は、お土産品としても喜ばれていますが、デイリーに楽しめるアイテムも多く、地元の乗降客の評判も上々です。「今回はどんなお店かな」と、チェックするのを楽しみにしているお客さまもいるのだとか。3階の新幹線乗り場を利用する方々にも、ぜひ立ち寄っていただきたいスポットです。

担当者コメント

小西造型 第1事業部 
係長 金井 敏明

様々な業種のテナント様がご利用になりますので、普遍的で飽きのこないデザイン、流行に左右されず、個性的になりすぎないデザインを検討し、形にしました。これまでの10年も大切に使っていただきましたが、今後も末永くおつき合いいただければ幸いです。

OWNER'S VOICE

及川 力成さん

今回のリニューアル後は、お客さまから「きれいになったね」というお声をいただいています。それだけでなく、機能性も向上して使いやすくなりました。これからも通勤・通学、観光やビジネスで駅を利用される方々に立ち寄っていただき、いつも新しいおいしさとの出会いが経験できるスポットとして、ご愛顧いただきたいと思います。

Q予算通りに施工できましたか?
はい。小西造型さんにがんばっていただきました。
Q総合的にご満足いただけましたか?
はい。イメージ通りです。
Qリニューアルは売上に良い影響を与えましたか。
売場がきれいになったことで、注目度がアップしたと思います。

SHOP REPORT

商品の魅力を最大限に発信

遠目からでも商品が認識できるように、冷ケースや什器を適切に配置。2つの臨時売店をつなぐ空間には、商品に関連するポスターを掲出しています。電車の時間を気にしながら移動する方々に、2つの「臨時売店」で販売している商品の魅力が伝わりやすいよう、工夫を凝らしています。

アクセスマップ

JR仙台駅1F 臨時売店

  • 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
  • 10:00~20:00
    ※店舗が入れ替わる前日は19:00閉店になります。
  • 年中無休

PAGE UP

Copyright © KONISHI ZOKEI Co.,Ltd ALL Right Reserved.